アンチエイジングでいつまでも若々しく

アンチエイジング.com > デトックスしよう > 腸のデトックス

デトックスしよう

腸のデトックス

スポンサードリンク

体内の老廃物は、汗・尿・便の3種類となって排出されます。

特に女性に多く見られる便秘、これはあまり軽視できない毒素の一つといえます。


それはなぜかというと、腸という臓器は非常にデリケートな細胞組織からできており
色々な悪い物質が溜まりやすい場所であるからです。

そのようなデリケートな場所に毒素が何日も
人によっては何週間も溜めっぱなしになっているのです。

これでは体に良い影響があるはずはありません。

そうでなくても、通常人間の腸には「宿便」というものがあります。

宿便があるのはごく普通の事なのですが、やはりこれも毒素の一つとなっているのです。

そこで、この腸にダイレクトに働きかける「腸のデトックス」をしてみましょう。

腸のデトックスには腸内洗浄という方法と葉緑素を摂取する方法とがあります。

腸内洗浄のほうは、肛門からお湯などを注入し、直接、腸を洗ってしまおうという方法です。

病院などでは行われていますが、最近ではご家庭でできるキットも用意されています。

葉緑素を摂取する方は主に小腸に働きかけてくれるようです。

葉緑素を多く含んだ食品を摂取したり、葉緑素のサプリメントなどを
活用するのもいいかもしれません。

中小企業診断士