アンチエイジングでいつまでも若々しく

アンチエイジング.com > 活性酸素 対策 > 活性酸素とは

活性酸素 対策

活性酸素とは

スポンサードリンク

地球上に生活する動物、植物、そして私たちが普段当たり前のように取り入れている酸素。

必要不可欠であるこの酸素が、時として害を及ぼす物質に変化してしまう事をご存知ですか?


この厄介な物質を「活性酸素」と呼びます。


テレビや雑誌で頻繁に話題になっていますから
「詳しくはわからないし、何の事かもよくわからないけど活性酸素という言葉は知ってるわ」
という方が多いのではないでしょうか。

この「活性酸素」という厄介者、実は「よく知らないわ」では済まされないような
悪さを私たちの体内で行っているんです。

・・・とは言うものの、活性酸素の全てが悪者なのかというとそうではないのです。

もともと活性酸素は体内に入り込んだ菌やウイルスなどをやっつけてくれるものなのです。


それなのに何故「厄介者」扱いされるのでしょうか?


それは、私たちの生活習慣に原因があるのです。

飲酒・喫煙・電磁波・ストレス・環境汚染・食品添加物等・・・。

普段、何気なくやっている行為、行動の一つ一つが厄介者の活性酸素の生みの親となっているのです。

そして適量ならば薬であるはずの活性酸素は
こうした生活習慣によりその数を増やしてしまい
病気や老化、女性にとっては大敵である肥満の原因となっていくのです。


ケアマネージャー